SSブログ

今年も残りわずかになりました [年中行事]

スポンサードリンク

こんにちは。たぬこと申します。

カレンダーを見るともう残りがわずかになって

今年も残りわず菜になったんだとつくづく実感します。

日々忙しい環境の中で生活をしていると、時の過ぎるのも早いものです。


こうなってくると、年末までにやっておかないといけない事や

行事ごと無きになり始めました。

このブログを読んで頂いてる皆さんは、きっと大丈夫だと思うのですけど

これから年末にかけての行事ややっておかないといけないこと

きちんと把握できていますよね。


私は、いつも行き当たりばったりの生活を繰り返していて

計画ってものがたてられないんですよね。


そこで今回は、ブログを通してこれから年末までの行事を確認してみました。


11月は祝日が2回ありますね

11月2日  文化の日
11月23日  勤労感謝の日

暮らしの行事では

11月8日 立冬
11月15日 七五三

紅葉もこの時期には見ごろになりますね

立冬がやって来るので暖房器具も用意が必要です

またワイン好きには待ち遠しいボジョレー・ヌーボー解禁日ありますよ
今年は 11月19日です

ですがまだ12月ほどのあわただしさはありませんね。
それでは12月を片付けてみましょう

12月の祝日は

12月23日 天皇誕生日

暮らしについては
 
12月7日 大雪
12月22日 冬至
12月24日 クリスマスイブ
12月25日 クリスマス
12月31日 大晦日

やらなくてはいけない事としては

お歳暮の手配 年賀状の準備 おせちの手配

クリスマスケーキの予約 大掃除 正月の準備

本当年末になると、職場でも自宅でも大変な時期を迎えますね

残り2か月と少しですがやらないといけないことが押し寄せてきますね

まだ箇条書きにしたくらいですけど

それぞれの行事やこなしていかないとをに焦点を当てて

明日からブログを書いてみようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。